day7:Bikepark Leogang@AUT
3年ぶり、2016年の夏休み以来のBikepark Leogang
https://bikepark.saalfelden-leogang.com/en
地味に50cent値上がりしてる…(1dayチケット:€37⇒€37.5)
まだプレオープンで、5/24からゴンドラ最上階まで運転開始なんで、HOTSHOTとHANGMANⅠが走れない(どっちもオープン直後はガレてて走りにくいから別にいいけど)
で、3年ぶりのFlying Gangstarでテーブルトップが飛べない…体が動かない、怖くて固まる…
(Leogangのテーブルトップ、先が全く見えないから怖いんだよね。。)
『え?マジでこのままジャンプにビビりながら何ヶ月も過ごすの?……』という不安が頭をよぎりながら午前中終了…
気分転換に、リアタイヤを交換してFlying Gangstar(Freeride)でなくってワールドカップコース(Downhill)を走ってみると...
面白いように体が走り方を思い出してくれた。Downhillの方は3年前よりも結構走りやすくなってたしね。
それからは3年前に戻ったかのように楽しく走れましたとさ。めでたしめでたし?
そういえば、BongoBongo(富士見で言うところのBコースみたいに木の根のテクニカルコース)というのがあって、依然来たときはその脇に『BrokenHeart』っていうひたすら細いラダー+ラダーからラダーにドロップするというイカれたコースがあったんだけど、影も形も存在がなくなっていた(まぁ、入り口に💀マーク付いてたしね)
いくつかワールドカップトラックも走ってきたけど、やっぱりLeogangが一番楽しく走れるワールドカップコースだと木原は信じてる。
一度トラックウォークすればエンデューロバイクでも行けるラインが必ず見つかるように出来ていて、ライン取りのステップアップも”順を追って”上げていけるようになってる気がする。
市街地からほんの2~3km離れた場所でアクセスも良し、土日でもガソスタとパーク脇のSPARが営業してるので何不自由ない
キャンプは、営業期間中だったら特に文句は言われない?シャワーとトイレのある建屋が夜には閉まるっぽかったけど知り合い含めて土日を跨ぐ時は車中泊してた筈
本日の宿は、Leogangから東へ向かう途中のパーキングエリアなり(Schladmingのちょっと先)