技術屋のバイクパーク探訪

巡ったバイクパークを紹介していきます(ちょいちょい技術的な記事あり) ※現在求職中です(遊びでニートしてんじゃないんだよww)

day11:Bike Park Krvavec@SLO

 取り敢えず、昨日のMariborで消滅し切ったブレーキパッドを交換する・・・

f:id:s06075:20190603125032j:plain

未だに初期付属のレジンパッドだったんですよね

 

 本日のパークはBikepark Krvavec。
https://www.rtc-krvavec.si/en/activities/summer/bike-park-krvavec

f:id:s06075:20190603124929j:plain

コースは2本(2019年5月の段階でオープンしてたのは)、DH(黒)とXC(赤)

 

平日なんで、下りライダーは昼の時点で自分含めて4人

 

ここでも免責事項にサインさせられた、もしかしなくてもスロベニアは全部なの?
ゲートは電子式だけど、位置的にカードを手でかざさないといけないのはやっぱメンドイね

f:id:s06075:20190603125149j:plain

チケット代は€27


 なんていうかトレイルだね。上部は岩が多くてDHバイクが欲しくなるけど、漕ぎもちょいちょい必要で結構めんどくさい。
ヨーロッパには珍しく、コース中盤は粘土質っぽくて、濡れてると富士見のB並みにトゥルンツルン?
斜度はなんだかんだで全体的に緩やかなんで、コースが超長く感じる!
コースの分岐自体もジープロードとの見分けが難しくて、一人&初見は多分ヤバイ

f:id:s06075:20190603131329j:plain


 クロカンコースもあるけど、入り口まで6~7分くらいひたすらジープロードを走って行かなきゃいけないし、結構漕ぎが入るからDHバイクではキッツイかな。
 ちなみに案内がめっちゃ雑で、木原は一度ジープロードで迷子になりました…

f:id:s06075:20190603131747j:plain

 

f:id:s06075:20190603131924j:plain

 隣町から2.5kmくらいなんで、夕方になるとクロカンやトレイルバイクが自走で結構な人数現れる。

道自体は舗装幅が狭いだけで、すれ違いなんかは余裕、アクセスし易い。

パーク周辺には設備は一切なし、駐車場自体は只の砂利駐でキャンプとか特にお咎めなさそうだったし

f:id:s06075:20190603131948j:plain

 本日の宿は、パークからほど近いKranj市街地にあるホステル(€15)なり。何故か夜9時過ぎでも鐘が町中でガンガン鳴ってる???

久しぶりの布団は無敵感が半端ない