技術屋のバイクパーク探訪

巡ったバイクパークを紹介していきます(ちょいちょい技術的な記事あり) ※現在求職中です(遊びでニートしてんじゃないんだよww)

day15:Plitvice Lakes

  クロアチア、ということで自然を愛する男である木原にはラムサール条約に保護されている湿地帯同様に行かねばならぬ所がある、
その名も「プリトヴィツェ湖群国立公園」である

f:id:s06075:20190607150500p:plain

見えない結界に守られてるのか、GoogleさんはEntranceまで案内してくれません…

 

詳しいことはwiki参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%84%E3%82%A7%E6%B9%96%E7%BE%A4%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%85%AC%E5%9C%92

f:id:s06075:20190604053836j:plain

天気はめっちゃ雨、チャリ乗らないので丁度良い

f:id:s06075:20190604053916j:plain

Benzさん、こんなのも作ってるんすね

f:id:s06075:20190604053948j:plain

f:id:s06075:20190604054016j:plain

f:id:s06075:20190604054029j:plain

小規模の滝が段々と落ちていく

f:id:s06075:20190604054128j:plain

f:id:s06075:20190604054141j:plain

阿武隈川屋久島?を彷彿とさせる

そして、人通りの少ない外周ルートを散策中に、待ち望んでいた旅先での出会いが訪れる

iZooに行こうか迷ってたけど、行かないでおいてよかったと心から思った。

(本当はコスタリカでカエル園に行った時の感動が薄れるんじゃないかと妄想して行かなかっただけ)

f:id:s06075:20190604054217j:plain

f:id:s06075:20190604054227j:plain

ファイアサラマンダー(学名は『Salamandra salamandra』)

 神経毒は持っていても、「飼育中に毒を受けた」、、なんて話は聞いたことなかったんで
完全に油断して手を出している(体の上部に気を付ければなんとかなる?)

良い子の皆さんはマネしないように

 

木原の好物順は「爬虫類」⇒「節足動物」⇒「両生類」⇒「水生生物全般」⇒「昆虫」⇒「鳥類」⇒「有袋類」⇒「有胎盤類」

 

f:id:s06075:20190604054353j:plain

なんだかんだで5時間、2万歩ほどで一通り巡ることができた

 本日の宿はプリトヴィツェ付近のパーキング