技術屋のバイクパーク探訪

巡ったバイクパークを紹介していきます(ちょいちょい技術的な記事あり) ※現在求職中です(遊びでニートしてんじゃないんだよww)

day16:Zagreb@HRV

 Trailforksに従えば、Zagreb市内の近くにそこそこ長めのトレイルがあるとのこと


f:id:s06075:20190604235007j:image

 

 Zagreb市街地は、歩行者がほぼわき目も振らずに歩きスマホや通話を楽しみながら横断歩道に出てくるので、正直市街地で運転はしたくない。
信号の間隔やタイミング自体は悪くないんだけど、慢性的に中心部は渋滞してるねぇ~

 

本日の宿(ホステル)前のパーキングを利用したいが、利用の仕方がよく分からない…

f:id:s06075:20190604232254j:plain

近くにマシーンはあるものの、Booking.comで聞いていた金額が購入できない

 取り敢えずホステルにチェックインし詳細を聞いてみる
(宿のお姉さんが『私はミアです』って日本語で言ってくれた)

 すると、『夜通し駐車する場合は、翌日以降に清算できるのでInvoiceを持って来てくれればこっちで処理しておくよ』とのこと。
なんでも、本来なら車のフロントに置かれる請求書は郵便局で手続する必要があるとのこと

f:id:s06075:20190604232534j:plain

こんな風に、翌朝に車を見てみると支払い用紙がワイパーに挟まれている

 

f:id:s06075:20190604232610j:plain

後日、ホステルからこんな感じの処理済みの書類がメールにPDF送付されてくる


で、バイクを組み立ててトレイルに向かって出発した途端に天気は雨に…

f:id:s06075:20190604232646j:plain

市街地中心部を少し離れると雰囲気はよくないねぇ~

f:id:s06075:20190604233104j:plain

40分ほど街中を自走(登坂)し、トレイルの入り口に到着(既にヘロヘロ)


トレイルの”入り口”は分かりやすいが、以降の道のりはTrailforksを細かく確認しながらでないと迷ってしまいそう

f:id:s06075:20190604233429j:plain

この”無い”ベンチで休憩していた時、すでにトレイルから外れていた事に気づいていなかった…

f:id:s06075:20190604233504j:plain

f:id:s06075:20190604233516j:plain

そんなに(登りだからね)利用する人間もいないのか、所々荒れ方が酷かった

f:id:s06075:20190604233616j:plain

大雨の中、弱音を吐きながら1時間半の登りで下りの入り口に到着

 こんなとこワザワザ走りに来るのか?という疑問に対しての落ちとして、
このトレイル入り口付近までは、麓からWhistlerのようにバスのキャリアに乗っけて来れるのである……

 

 トレイル自体は、途中伐採された木が放置されていたりして所々荒れていたり、
なんだかんだで3割くらいはジープロードだったりしたけど、変化に富んでて走りがいがあった(難易度的にもIntertmediateだね)

f:id:s06075:20190604234054j:plain

ホステルでこういう光景を散々見ている側からすると、わざわざ泥棒する側の気持ちが分からないんだけど…あいつら何を求めてベランダから盗むの?

f:id:s06075:20190604234335j:plain

f:id:s06075:20190604234344j:plain

ホステルのサービスで1ショット、、は自分には合わなかったので口直し