技術屋のバイクパーク探訪

巡ったバイクパークを紹介していきます(ちょいちょい技術的な記事あり) ※現在求職中です(遊びでニートしてんじゃないんだよww)

day18:Bikepark Semmering@AUT

 本日は待ち合わせです。ここBikepark Semmeringで。

https://semmering.com/en/page/bikepark-semmering

f:id:s06075:20190605024649j:plain

 

 3年前にLeogangのゴンドラで知り合って一緒に走った以来facebookで連絡を取り合っていて、
頑張って休みを合わせてくれたんで最寄りのBikepark Semmeringで合流することに

f:id:s06075:20190605024714j:plain

2016年夏

 

f:id:s06075:20190605024742j:plain

2019年初夏

 奴さん、周りからは「おい、久しぶりの休みなのに朝からどこ行くんだ?」⇒「日本からフレンドが来るからパークに行くんだ!」⇒「日本なんだそりゃ?」的な流れだったらしい、そりゃそうだww

f:id:s06075:20190605025134j:plain

チケット代は発券料込みで€37。オーストリアはこの価格帯多いよね

f:id:s06075:20190605025201j:plain

受付がとてもキュートな場所でしたww

f:id:s06075:20190605031513j:plain

 合流し朝一のウォームアップに1本走ったところでゴンドラが強風で運休に…
少し前にベラルーシでゴンドラのひどい落下事故があったらしく、安全運航に関しては敏感になっているらしい…

f:id:s06075:20190605025342j:plain

f:id:s06075:20190605025356j:plain

ライダーみんな待ちぼうけ

 取り敢えずカフェで時間を潰していたら、E-bikeであちこち巡りながら写真を挙げているおじいちゃんYouTuberとも出会った。
ゴンドラで待ちぼうけを喰らっているライダーとしてモデルにしてもらったww

f:id:s06075:20190605031410j:plain

 

 英国のEU離脱をどう思ってるか聞いたけど、『なぜ抜ける必要があるんだ?訳が分からないよ!』だそうだ。まぁ、オーストリアはスパイ交換の舞台になるくらい完全中立だしね

 

 あと、興味があって奴さんにCBD(医療用大麻)について聞いても見たけど、オーストリアもやっぱり導入の初期段階であと2~3年は認知に時間がかかりそうだとのこと

(オイルやサプリでなく葉っぱ自体はオーストリアならそこらへんで売ってるけどねww)

日本はどっか1社(CBDJ?)が独占的に輸入ライセンスを持ってた筈だけど、未だに具体的なマーケット展開の話は聞かないなぁ~

(3月にベガスで見かけたとき買ってみればよかった…)

 

で、奴さんになんでそんなことを聞けるかというと、実はこんなお仕事してます、オーストリアにお立ち寄りの際はぜひご利用ください
http://www.bodystability.com/

f:id:s06075:20190605031809j:plain

 

 かの有名な『DEATHGRIP』でBrendogとRatBoyがSchladmingで撮影した際にも立ち会っていたらしく、まぁ取り敢えず凄かったらしい。
あとは、MariborのワールドカップコースでMarkus Pekollに牽いてもらったこともあるらしいけど『ブレーキ?そんなものここじゃ殆ど使わないよ!』的な実践不可能な指導をされたらしいwww

 

 因みに奴さん、『今年DHは初めてだ』って話だったけど木原なんかより圧倒的に早いです

(日本だと確実にエリート食い込んでるよね)

 

f:id:s06075:20190605052158j:plain

コースはDownhill(黒)がナショナルチャンピオンシップで使われたらしく結構エグイ。
ただ、初見でも走れない造りじゃないんで走りこんで行けば楽しくなる。
Freeride(赤)はリップやラダーが結構多い。覚えれば飛べないことはないかな。

 

SlopeStyleとAirlineは怪我必須のサイズでギャップとドロップが待ち構えているからオーストリアらしい

f:id:s06075:20190605051729j:plain

最後の1本、相方のリアタイヤからチューブが顔を出すトラブル発生!!持っててよかったCO2
(「最後の2本」という宣言が、実質の最後の1本という意味はオーストリアも一緒らしい)

 

f:id:s06075:20190605052309j:plain

 

奴さん、家を自分で建ててるんだけど3年?掛かって完成度7割。
「来年の夏までに間に合ったらWhistlerで合流だ!」的な冗談?を交わして別れた

f:id:s06075:20190605052653j:plain

Tシャツはこの日のためにサン・ノゼで買ってきたww

SemmeringはキャンプO.K.(トイレ閉まるけど)、スーパーも歩いて2分くらいの好立地

 

本日の宿は、Wien方面へ40分ほど走ったキャンプ場

f:id:s06075:20190605052426j:plain

シャワールームがかなり独特だった(ナメクジやミミズと一緒に浴びれない人はだめだね)

f:id:s06075:20190605052447j:plain

景色はよかった