技術屋のバイクパーク探訪

巡ったバイクパークを紹介していきます(ちょいちょい技術的な記事あり) ※現在求職中です(遊びでニートしてんじゃないんだよww)

サイト&主について

◆ サイトについて

 多くのホビーライダーは「夏休みにWhislerでCrankWorksにあわせて観戦&ライドを楽しむ!」って目標を立てて、周りのWhistler経験者やDAIKIFREERIDEあたりを足掛かりに実行に移す。

 で、「Whistlerは結構行ってる人いるのに欧州のバイクパークってなんでプロ以外行ったことないんだ?」という疑問を持ったので、日本人に「Whistlerだけじゃなくて欧州もいいよ!夏休みに行こうぜ!」といった際の情報源となるべくサイトを立ち上げました。

 このサイトを足掛かりに”Whistler”の次の目的地を見つけてくれる人が出てくることを切に願います
 で?翌年はどこ行くの?またWhistler?ってなった時、ワールドカップコースって走れるの?ワールドカップって欧州が多いけどどう行きゃいいの?上級者じゃなきゃ無理なの?英語話せなきゃダメなの?費用は?移動は?情報は?ってなった時、このサイトを参考にしてほしい

⇒って言えるように情報を積み上げていく予定です

「Silver StarやCoast Gravityでいいんじゃない?」っていうツッコミは無しでww

 

◆主について

1990年の長崎県諫早生まれ。親は鹿児島(父)と長崎(母)のちゃきちゃきの九州男児  (親父も自分も焼酎は飲みません)

ダウンヒル自体は2011年ぐらいから本格的に始め、富士見でレンタバイクなりオールマウンテンを中古で買いながら現在に至ります(学生時代は高専ロボコンも忙しくてバイトもしないで金なかったので)。

 海外ライドに興味を持ってからは、SLmなどを参考にしながらWhistler@CAN、Leogang@AUT、LesGets@FRA、Rotorua@NZなどをサラリーマンしながら長期連休で巡る定例行事に取りつかれながら現地でバイク雑誌や聞き込みで目的地を決めるノープラン旅行を継続中

 

 

◆2019旅程について

 期間は2019/5/12~2019/10/末。ワールドカップはLeogang@6/9、Vallnord@7/7、LesGets@7/14を観戦予定。
直近10年分のワールドカップコースと、新設・有名パークを巡りながら情報発信を予定しています。

「昔ワールドカップだったけど、今どうなってるか発信して欲しい」、「こんなパークを聞いたことあるけど、実際どうなの?」など声があればぜひお聞かせください。
訪問予定のバイクパークは追ってリストアップしていきます

5月~10月の日程で大まかな行程はこんな感じかなぁって構想してマス。

f:id:s06075:20190430144607j:plain

2019年度の旅程(仮)