技術屋のバイクパーク探訪

巡ったバイクパークを紹介していきます(ちょいちょい技術的な記事あり) ※現在求職中です(遊びでニートしてんじゃないんだよww)

day3:「アルプスの少女ハイジ」の舞台『Heidihof』

f:id:s06075:20190524041335j:plain

起床し、サービスエリアのベンチで朝食

で、Lentzerheideのパークオープンが5/25~からなんで、この方面のバイクパークオープンまでまだまだ時間がある。
3日目にして既に目的地もないんで、5/18にオープンするらしいBikepark Brandnetral@AUT方面に取り敢えず移動する

f:id:s06075:20190524041410j:plain

プラプラ寄り道しながらの移動。うむ、スイスって感じ

 そういえば、Zurichを過ぎたあたりからフランス語⇒ドイツ語にいつの間にか変わった気がする

 で、高速走ってたら何か見覚えのある単語が看板で見えてくる。そう、ハイジさんである

f:id:s06075:20190524041635j:plain

LentzerheideやChurの近くだったってのは知ってたけど通るとは思ってなかったので寄り道。そう、暇なのである
(ちなみに木原はクララが立ったシーンくらいしか見たことない)

f:id:s06075:20190524041713j:plain

あとは東京高専の縦高無尽←Z方向にスライドするので通称クララ

f:id:s06075:20190524041805j:plain

 インターから看板に従って走っていくと、すれ違い不可の狭い市街を通って聖地の側の駐車場に到着する(一応、レストラン兼ホテルの客用駐車場らしい)。
栄養価的にまともな飯も欲しかったので、レストランでラム肉のステーキを食す

f:id:s06075:20190524041835j:plain

f:id:s06075:20190524041849j:plain

お会計は40CHFになりま~す(´;ω;`)

 食後に聖地へ向かって歩き出すと直ぐにお土産屋と舞台になったっぽい集落的な場所に出る。
ただ、本当のモデルは山の上らしく1、2時間ほど歩くらしい(暇なので行く)

f:id:s06075:20190524041943j:plain


ジープロードをひたすら歩いていると、定期的に物語を紹介する看板と彫像が現れたりする

f:id:s06075:20190524042216j:plain

ペーター…ってかパーカー(サンダーバード)がまだ近い気がする

f:id:s06075:20190524043037j:plain


で、木原の足でまったり1時間半ほど歩くと(途中、日本人女性2人組とすれ違った)、それっぽい建屋が見えてくる。レストランになってるらしいが平日&時間帯が飯時でもないので無人くん状態

f:id:s06075:20190524043615j:plain

ソーラーパネルは200Wクラスが一枚だけだったんで、昼の照明くらいにしかならない気がする。もちろん飲み物は湧き水で冷却

f:id:s06075:20190524043719j:plain

帰りに土産物屋でエネルギー源たるチョコを買って出発

 

電気自動車用?の充電器がサービスエリアでチョイチョイ見かける

f:id:s06075:20190524043804j:plain

CHAdeMOっぽくはないけど何向けなんだ?

 本日の宿は、オーストリア⇒イタリア国境近くのサービスエリアなり。途中経路がマジで雪山でビビった

f:id:s06075:20190524043838j:plain