技術屋のバイクパーク探訪

巡ったバイクパークを紹介していきます(ちょいちょい技術的な記事あり) ※現在求職中です(遊びでニートしてんじゃないんだよww)

day12:Postjna Cave

 本日はMariborで握力使い果たしたのをKrvavecで実感したので休息日。
龍泉洞しかり日本中で鍾乳洞に足を運んでる木原はもちろん鍾乳洞大国スロベニアにも目的地があります(前日に見つけました)

f:id:s06075:20190603132239j:plain

トレードマークはホライモリ

 鍾乳洞のガイドツアーに申し込み、開始まで2時間弱ある
アクアリウムが脇にあって、ホライモリ然り洞穴生物の展示があるので1時間くらい余裕で時間がつぶれた

f:id:s06075:20190603132308j:plain

f:id:s06075:20190603132323j:plain

アジア観光客の多さを物語っている

 

f:id:s06075:20190603132458j:plain

f:id:s06075:20190603132508j:plain

ロッコに乗り、鍾乳洞内に移動

 あれだね、予想はしてたけどトロッコのレールは継ぎ目が空いてないね

 (そりゃ年中気温一定だったら必要ないよね)
線路の状態も多摩地区の西武線よか大分良好なんじゃないの?
(多摩湖線とかあの辺りは、枕木の交換一つとっても現場から挙がって2~3年は当たり前に掛かるからね(´・ω・`))

f:id:s06075:20190603132422j:plain

鍾乳洞自体は、日本の鍾乳洞とは比べ物にならないくらい内部の空間が広い!

f:id:s06075:20190603132617j:plain

なんやかんやでオルソセラスの群生化石は初めて見た?気がする

 本日の宿は、ブレッド湖なる湖の最寄りサービスエリアなり