技術屋のバイクパーク探訪

巡ったバイクパークを紹介していきます(ちょいちょい技術的な記事あり) ※現在求職中です(遊びでニートしてんじゃないんだよww)

day14:BIKEPARK RABAC@HRV

 スロベニア内のオープンしてるパークは一通り巡ったんで、取り敢えずクロアチアに南下、
国境で『パスポート出して、ツーリスト?滞在日数は?目的地は?』って根掘り葉掘り聞かれる。
あれ、⇒国境を過ぎてからシェンゲン圏でない事を知る・・・

 

そう、男は行き当たりばったりなのである

 

目的地はBIKEPARK RABAC
https://www.valamar.com/en/hotels-rabac/valamar-girandella-resort/bike-center-rabac

f:id:s06075:20190604015330j:plain

 

 一応名前はパークだけど、実態はよく分からないので取り敢えずバイクセンターに聞きに行く

f:id:s06075:20190604015522j:plain

お兄さんが快く教えてくれたけど、「チケット不要」「パークと言ってるけどトレイル」「搬送サービスもあるよ」とのこと。
詳しいトレイルマップも無料で頂ける

f:id:s06075:20190604015433j:plain

(しょぼいマップで$5も取られるRotoruaとは大違いだ…)

 バイクセンター近くのスキルアップエリアは砂利主体でも滑り過ぎず、フィーリングが軽く走りやすい

f:id:s06075:20190604043354j:plain ただ、スキルアップエリアを外れるとトレイルなだけあって下りセクションで剣山のような岩がひたすら顔を出す

 

3kmほど自走した一番斜度のあるトレイル、その名も「Devils Creek」・・・Kranjsna Goraの「EVIL EYE」といいこの辺は悪魔か吸血鬼でも崇拝してるんだろうか?

f:id:s06075:20190604043602j:plain

f:id:s06075:20190604043647j:plain

f:id:s06075:20190604043943j:plain

2km以上?ひたすらにこんなトレイルが延々と続く…膝が・足が・肩が限界

 

 クレカとユーロでここ2週間生活してきたが、ここで標準通貨がユーロからクーナに変わります。

f:id:s06075:20190604044026j:plain

現金がなかったんでパーク近くのATMで最低額の200HKR(約3,300円、手数料が700円近く掛かるけど…)を引き落とす

f:id:s06075:20190604044105j:plain

晩飯に寄ったマクドナルドで注文しようとすると”英語”だと軒並みエラーなんですが…

 

 本日の宿は、クロアチア内のサービスエリアなり(シャワー15HKR)